aeeeeee0218’s blog

確かなものをこの両手で掴む日が希望

超個人的な話

サマスペの話です。

まずは全40公演お疲れ様でした!最後まで無事に完走できることが当たり前じゃないご時世だからこそ本当に良かったです。

 

さて、本題に入りますがイープラ枠で末澤くんのお誕生日公演が奇跡的に当たって、初めて松竹座に足を踏み入れてきました。ドリパビ振りのAぇのライブ、本当に楽しくて日常を忘れるような感覚…切実に戻りたい。

 

そんな楽しい楽しい自担のお誕生日公演、客席で一人泣いていた人を見つけたらそれは高確率で私です。

 

実はまだ就活が終わってないんですよね(そんな状態で現場行くなやとは言わないでください)

ジャニオタと就活っていうテーマでブログを書く人が多い中で私はそれができないタイプのオタクです。笑

 

試験に落ちて振り出しに戻りました。今から再スタートを切っても間に合うのかわからないし、それより何かもう頑張れないなってそんな気持ちで。正直何のために生きてるのかもわからないし、自分が何になりたいのかもわからないし、今まで楽しいと思っていたことに興味が持てなくなったり…

 

気分転換も兼ねて見に行ったんだけど、お友達にも会えて、生で見るパフォーマンスに力をもらって、MCで笑って…今までの生活に欠けていたものが取り戻せたような1日でした。

 

そんな情緒不安定な私が特に泣かされたのが

ぎゅっと

リリック

Oh Yeah! の3曲

 

まずはぎゅっと

(普通に就職できてないのでそこの歌詞に対しては少々ブルーな気持ちになったりもしたことは置いておいて)

歌詞に泣かされました。

 

いまもぎゅっと抱いて それをぎゅっと抱いて
自分だけは絶対離さないで
いまもずっと泣いて 今日もずっと泣いて
ここまでやって来たんでしょ 大丈夫

 

いまもぎゅっと抱いて それをぎゅっと抱いて
自分にだけは嘘をつかないで
いまもぎゅっと抱いて 明日もぎゅっと抱いて
いつでもちゃんと見てるから
大丈夫

 

( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

なんかさ〜〜落ちたのは自分の努力不足だし自業自得って思ってるから自分のこと卑下してたし、でもここまで一応勉強はしたことを認めてほしい気持ちみたいなのもあって。

歌詞に救われるってこういうことなのかな?

そうだよね〜自分大事にしなきゃだよね〜ってなった(単純)

 

いつでもちゃんと見てるから大丈夫ってフレーズ、魔法の言葉だなって思った。

そんなさ、ジャニーズの皆さんが1人のオタクの人生なんて知る由もないことなんて分かってるし、むしろいつでも見てるのはオタク側だし、色々重ねてキモくてごめんって感じなんだけど、大丈夫って言葉が持つ力って大きいなぁって。頑張れも大丈夫も無責任な言葉だって思う人もいるけど、Aぇ! groupのみんなに

いつでも見てるから大丈夫

なんて歌われたらもう何でも頑張れて、向かう所敵なしに感じる。アイドルのパワーってすごいなぁって思って泣いた。なんてあったかい曲なんだろう( ;  ; )会場のサウンドに紛れて鼻啜ってました。お隣の末澤担のお姉さんには申し訳ない気持ちです。

 

次、リリック

リリックは去年の24時間テレビとカミオトで披露した時の動画を、図書館で勉強する合間に見ては元気もらってたから何か色々思い出しちゃってうるっときちゃった。勝手に私の中で受験期間を象徴する歌の一つだったから、この曲に何度も何度も毎日のように救われたなぁってしみじみしちゃった

 

そして最後、Oh Yeah!

Aぇ担になる前、嵐の茶の間ファンでした。おそらくPIKA★★NCHI DOUBLEと並んで人生で一番聴いてきた曲と言っても過言ではないと思うのがこの曲。

セトリ見て入ったから歌うのは知ってたんだけど、耳馴染みのあるイントロ流れた瞬間もうダメだった。何がダメだったのか言葉にできないんだけど、すごい心がぶわぁっってなって気づいたら涙出てた。「手ぇあげろ!」なんて言われたらもう無理じゃん?無理なのよ。

 

好きなグループが好きな歌を歌ってくれるのが本当に嬉しくて、Oh Yeah!大好きだけどしばらく聴けないのかなって思ってたから余計に。

しかもバンドのツインボーカルという私の大好きなやつで、(West side!!大好きな人)もうどうしようかと思った。会場が一つになっている感覚、感動だったなぁ…リリックでだいぶ涙腺やられてたところのOh Yeah!で決壊しました。多分OhYeah!のイントロ流れたら涙が出る仕様になってるんだと思う。私の身体は。

 

今自分が置かれている状況と勝手に重ね合わせて、個人的な感情を持ち込んで泣いてしまって申し訳ないという気持ちもあるんだけど、サマスペで自然と笑顔になれたし、すごい元気をもらったのでブログにしました。

 

そして最後に、いつも笑顔にしてくれてありがとう。末澤くん、Aぇ! groupのみんなのおかげで私は自分を見失わずにいられていると思うんです。だからAぇ! groupがより高みを目指すその後押しをしたいなんて言い方は烏滸がましいかもしれないけど、これからもずっとファンでいさせてください。

末澤くんがブログやステージ上で表明してくれた強い決意にこれからもついていきたいと思いました。私もやらなきゃいけないことに向き合って頑張らないとな…!

 

最高の夏をありがとう。お疲れ様でした!!!!!!

 

 

 

 

[追記]

9月中旬に無事就活終えました。長い就活期間、本当にAぇ! groupに助けられました!当初思い描いていた将来像とは異なってしまうけれど、それがご縁だと信じて前向きに生きていこうと思います。